• 皆さまへ

Control+とProject+について

株式会社佐山経済研究所(SRI)

クレジットカードコントロールサービスの Control+(コントロールプラス)

プロジェクトマネジメントサービスの Project+(プロジェクトプラス)
について。

こんにちは。代表の佐山です。
サイトをリニューアルしたせっかくの機会なので、当社の 2 つのメイン事業についてもう少し詳しく書きたいと思います。

1 つ目は『お金』に関する
クレジットカードコントロールサービスの Control+(コントロールプラス)


2 つ目は『仕事』に関する
プロジェクトマネジメントの Project+(プロジェクトプラス)

『お金』は、現金(キャッシュ)とキャッシュレスのどちらかで流れています。
現金は目に見えて、どのくらい持っていて、いくら使えるかがいつでも明確にわかります。

一方、キャッシュレスは、クレジットカード、電子マネー、会社間取引などで、発生時点では把握していても、
残高はいくらあるのか、いつ・いくら引き落としされるのか、いついくら支払うのか、
またいついくら増えるのか、その情報を把握する方法は多岐に渡り煩雑です。

『仕事』は、目の前の仕事と先の仕事や人に依頼した仕事どちらかで流れています。
目の前の仕事は目に見えて、どのくらいタスクがあり、
いつどうやって作業し、いつ完了するのか明確にわかります。

しかしちょっと先日付の仕事や人に依頼した仕事は、予定した時点で把握していても、
時間が経てば忘れてしまったり、どうやって作業されているのか自体もわからなくなったりします。

残作業はどの位あるのか、いつ終わるのか、いつどのくらいの工数が発生するのか、その情報を把握するのは煩雑です。

Control+ と
Project+ で
今まで見えていなかったものを見えるようにしたことで、
発見やリスク回避、未来への投資など大事なことを考慮することができると思います。
それによってお客様のビジネスがより良くなったり、
働く一人一人がより生産的に、幸せになればと願いながら事業展開しています。